😺【職業人としての私】

 今日は、欠席調べと体調不良者とけが人の手当で忙しい一日でした。

時間の合間を使って、ほけんだよりを作って放課後印刷し、けが人の見舞金の入金作業をし、職場にセコムがかかるぎりぎりまで仕事をしていました。

 

 教員免許更新の年だったので、今年の夏2年間使って講習を受けるところを1年で頑張って受けました。5日間要したので、正直しんどかったですが、結果が来て、無事に合格しました。免許更新の次の手続きを調べ、手続きをしなくてはいけません。

 

😹【院生としての私】

 昨日のゼミでは、修論のテーマを変えるとするなら、何が自分でできるのか一度、A4、1枚の紙に書き出してみるようにゼミの先生に言われました。又、そんなに簡単に変えてはいけないということも言われました。期間は、1週間という期限です。平日は、仕事でいっぱいいっぱいで、考える余裕もなく、帰宅すればぐったりなので、週末に一度じっくりと考えてみようと思います。