😹【職業人としての私】

 

 仕事が遅れており、昨日コロナの2回目の注射をして副反応の熱を気にしながら、朝から休日出勤してきました。勿論カバンの中には、解熱剤を持ってです。腕の痛みがあるので、車の運転にも気をつくながら出かけました。

 必死で仕事をこなし、午後4時前には一つ仕事が終了しました。友達から、熱が出ていないかたまにラインをもらいながら頑張りました。

 おかげで、仕事中は熱が出ず、帰宅後夕食時になり微熱が出始めました。「神様、ありがとうございます。無事に一仕事終える間、発熱せずに済みました!」心の中で、感謝の意を述べました。明日は、日曜日なのでマイペースで過ごせます。

 

😺【家庭人としての私】

 

 先日、夫の誕生日のケーキを買い忘れ何もプレゼントできなかった私。

とりあえず、今日は甘いものが好きな夫にショートケーキを買って帰り食べてもらいました。一緒に食べるため、2種類のショートケーキを脚気帰りましたが、「どちらの方を食べたらいいのかなあ?」と、嬉しそうにしている夫に「好きなほうを選んで。」というと、思った通りチョコレートの方を選んでいました。「エクレアも買ってきたからね。」と言うと嬉しそうにしていました。スマホででもいいので、きちんとした姿の写真も撮っておきたいと思っています。

 

😹【院生としての私】

 

 前回のゼミで、「元々のテーマでやるか新しいテーマでやるか1週間以内で考えておいて。」とゼミの先生に言われており、忙しい時間の合間にちょこちょこ考え、新しいテーマで新たにやってみようかと思っています。新しいテーマは、ざっくりとコロナ禍での養護教諭の実践の検討で、ダイアリー的なものを考えています。「コロナ禍の子どもたちと支援」なのですが、インタビュー無しでも自分一人でダイアリー的なものでも構わないとゼミの先生にアドバイスを受けたのですが、一からのスタートということで緊張しています。でも、頑張らないといつまでたっても卒業できない・・・と焦る私です。