😿・・・0時を回ってしまいました・・・😿

 

😹【職業人としての私】

 

 歯科健診の欠席者検診をしました。昼休みの実施でしたが、約20人の子どもたちの実施です。実施中、来室者対応があるため、記録係に別の方にしてもらいました。快く引き受けていただき感謝です。一気にたくさん集合してくるバラバラのクラスの子どもたちの対応に、いつの間にか学校長も最初のころ対応を手伝ってくださりこれもまた感謝でした。健診開始と同時に歯科医の先生が、何か言い始めたので、気になり気を取られそちらの方を振り向くと、学校長が「おい!」っと、私の声をかけられ、はっと我に返り「何事もなかったのだ・・・。」と子どもたちの受診の準備に、また戻りました。

何年か前からか、目まいや目が回ったり、少し耳が聞こえ辛くなってきていて、おばといとこがメニエルがあるため、メニエルかな?と思いながらも病院へは言っていない状況です。歯科医の声も、何かしら独り言のようでしたが、不備か何かあったのかと思い振り返ったのです。

健診の準備は前日からしており、検診が終わったら後片付けをしましたが、大変なのは、その後のこの受診者たちのバラバラのクラスの歯式のPC入力でした。既に全体での健診が終わっているので、そこから一つ一つのクラスのエクセル入力し・・・特殊な作業があるのです。それをわたしだけしか使えない作業の独特のPCに取り込み・・・。

放課後作業は始めたのですが、気が付けば遅い時間になっていました。「後、支援学級の子どもたちのクラスの一部をPCへの取り込みだけなのに・・・。」悔しい気持ちで、タイムリミットで帰宅するしかありませんでした。「明日、間違っていないか確実に確認し、治療のお知らせの用紙は、月曜配付になってしまうけど仕方ない、、、あきらめよう。」残念で仕方ありませんが、明日、又続きを頑張ることにします。