2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【0時を回ってしまいました】 【職業人としての私×家庭人としての私】 28日に、仕事納めをしました。28日に終えるつもりが、事務仕事が終わらず29日も出勤っすることになりました。出勤していたのは、管理職と、私以外の一般の先生3名と、事務室の先生。事務…

【職業人としての私】 先日、研修会で「保健室コーチング」の話をお聞きしました。10年ほど前に、コーチングの勉強を少しやり、「保健室コーチング」のことを耳にしたことはありますが、市内の養護教諭全体の研修会で勉強するのは初めてです。今回の話の中で…

【家庭人としての私】 今日は、私の結婚30周年記念日です。 今週末は、先日の倫理審査委員会で通らず落胆し、日々の仕事で疲れ切っていました。 夫が、外出をするというので、買い物を少し頼み、後で、電話をかけました。「今日は、結婚記念日だから、ショー…

😿・・・0時を回りました・・・😿 😺【職業人としての私】😺 今日は、とても嬉しいことがありました。衣類を汚してしまった子供に、汚れた服と共にメモを付けて渡しています。しかし、貸した服がなかなか返却されないこともあり催促することもあります。今日は、朝か…

【家庭人としての私×院生としての私×職業人としての私】 急に寒くなったせいか、木曜美の朝血圧が高く、頭痛がしたのですが、やらなければいけない仕事があり、血圧の薬を飲み仕事へ行きました。絶対にやらなければいけない事を終え、ふらふらしてきたためそ…