😾【院生としての私×家庭人としての私】😾

 某先生方のご指導の下、14日(金)締め切りの倫理審査申請書を出すことが出来ました。感謝の一言に尽きません。

 「何とか頑張って間に合わせないと・・・。」と思いながらも、やり始めてはなかなか文章化できず、先の3連休もすぐに疲れては布団をかぶって寝ては起きては、という情けない事態でした。

 14日(金)の提出に間に合うことが出来たので、疲れと安堵感で翌日はゆっくり寝たり起きたりといった感じでしたが、院の方から再提出なので、新規申請に○が付いているので再審査の方に○を付けて提出しなおすようメールが来たため、大変驚きました。最初のテーマの時も、なかなか通らず、再申請したけれど、半年前の事だったし記憶に残ってはいませんでした。テキストを読むと、確かに再申請の際は、再審査に○を付け・・・と書かれていました。なので、今回、書き直して送ったのですがメール連絡が来なくて焦りました。ようやく、夜の9時過ぎに院の方からメールが来ました。「こんなに遅くまで働いておられるのだ・・・。」と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私は、科目履修生の期間も長く、夜間大学院生なので、たびたび思うのですが、職員の方がたは、先生方をはじめ事務の先生方など、遅くまで生徒のために働いておられて大変だな・・・と、感謝の気持ちでいっぱいです。私も最初の仕事はナースで3交代制の夜勤もしていたので、当時は苦には感じていませんでしたが、この年齢になると遅くまで働いておられる方を見ると本当にすごいと思います。

 院の先生方、職員の皆さん、ありがとうございます。

 

 市の労働組合専門部の総会の日にちが決まり、コロナ禍のため書面にて総会が行われることが決まりました。私は、専門部の選挙管理委員長として現在動いているので、選挙管理規約に基づき行わなければいけません。身の引き締まる思いです。選挙も書面で行わなければいけないので、身の引き締まる思いです。こちらの方も頑張らなくては。