😿・・・0時をまわってしまいました・・・😿

 

😿【職業人としての私】

 行事目白押しで、仕事をこなすのがいっぱいいっぱいになっています。勿論普段の子ども達への対応もしながらですので。最近は、過ごしやすい季節になり怪我も増え、先生方へ子ども達へ注意しながら遊ぶように声掛けをしてもらいました。先日の、忙しすぎて脳みそが回転するような感覚があってから、「修学旅行前なので、ばてないようにセーブしながら頑張ろう。」と、自分に言い聞かせながら今日も頑張りました。

 今日は、放課後、職員会議提案前の小部会で提案をしなければならなかったので、作成した文章を提案し、ほぼ変更なしで2本の提案文章が通りました。

 その後、来週の就学時健康診断の打ち合わせが明日あるので、その準備に取り掛かりました。本校においては、私は、就学時健康診断の中では、「医学健診」のリーダーなので、打ち合わせに必要なものを用意することにしました。毎年、もっと早くから取り掛かるのですが、修学旅行が目の前に差し迫り、子ども達の体調の変化から持参する薬の変更もあり、変更変更でなかなか完璧なものの完成に至りません。「色んな行事があって大変だなあ・・・。」と、職員のみんなも心で思いながら口に出す人は少ないです。「何か、手伝えることがあったら手伝いますよ。」と、声をかけてくれる人も中にはいて、「感謝!!」の気持ちでいっぱいです。「○○さんに倒れられたら、大変だから、○○さんの仕事は○○さんしか分からないから倒れないようにね。」と、気遣いの言葉をかけてくれる人もいます。「感謝!!」の気持ちでいっぱいです。

遅くまで仕事をして帰宅後、食欲よりも睡魔に襲われ眠り込んでしまいました。頭は重い感じです。「無理は禁物!!」でも、乗り越えないと・・・。

 

😺【家庭人としての私】

 帰宅してみたら、夫がリビングでゆったりとスマホをいじっていました。「忙しい仕事を一つ終えた。」と、昨日そういえば言ってたな・・・。と、思い出し、無理をしていなくてよかったと思いました。真面目で頑張りすぎる夫なので、頑張りすぎないでほしいのです。

 

😿【院生としての私】

 今日は、勉強ができませんでした・・・。ここのところ、駄目だなあ・・・と感じている私です。