😾【職業人としての私】

 今週は、とても疲れていたけれど、今朝は頭が重だるく調子が悪いので、朝1時間年休を取って出勤することにしました。職場に一人しかいない専門職なので、1時間休むのも気が引けます。職場へ電話した後、血圧を測ってみたら、血圧が高かったので、「ああ・・・。血圧のせいだったのか・・・。」と、思い、血圧の薬を飲みました。

本来なら、1日休んだ方がいいのですが、今日は、来週に行われる就学時健康診断の打ち合わせがあるため、休んでなどいられません。肩を落としながら、友達にラインをすると、「疲れで休むことになる前に、計画的に休みを取らないと・・・。」との内容が返ってきました。「それはそうなんだけれど、それが出来ない(簡単に休めない)仕事なんだよなぁ・・・。」と、思いながら、私の体調を案じてくれる内容に、「休みがとりにくいんだから、早め早めにやるしかない。」と、頭をうなだれました。

 出勤後、就学時健康診断の打ち合わせの準備や修学旅行の準備をし、無事に就学時健康診断の打ち合わせ会が終わりました。今日も、時間いっぱい働きだいぶ仕事が進みました。元気に修学旅行の引率で行きたいと思っているので、後は、コンディションの調整です。