😺【家庭人としての私】

 

 今日は、私の結婚30周年記念日です。

今週末は、先日の倫理審査委員会で通らず落胆し、日々の仕事で疲れ切っていました。

夫が、外出をするというので、買い物を少し頼み、後で、電話をかけました。「今日は、結婚記念日だから、ショートケーキでいいので買ってきて!」と。毎年、私が買ってくるのですが、今日は、出かける気になれず夫に頼みました。もう、結婚してもう30年もたったんだな、と思うと、やはり夫の白髪も増えるはずだと思いました。今度の4月には、夫は定年(定年制はありませんが)なので、「春からは、第二の青春だね。」などと話をし、おいしいケーキを食べながら雑談をしました。

 「記念写真は、今年中にスマホで取るぐらいでいいかな?写真屋へ行こうかな?」と、思案中です。出来るだけ長く、夫には健康でいてほしいと願っています。