😺【家庭人としての私×職業人としての私】

 今朝はゆっくりめに休み、ゴミ出しをした。

 修学旅行で保健調査類を常にリュックに入れて、そして、救急バッグを常に持ち歩いていたため、今日は、肩と腰が痛かった。退職された先輩養護教諭が、「年と共に、だんだん仕事がしんどくなり、修学旅行の引率もしんどくなるのよー。」と、言われたことを自然に思い出していた。「私も、歳をとってきたんだなあ・・・。かなり、体に堪えるようになったなあ。」と、感じています。

 今日は、夫にご飯を炊いてもらい、料理は手を抜き、休みだというのにあまり何もせず、さぼっていました。代休なので、「体を回復させるため」と、言い訳をし今日のブログはさぼることにします。