😺【職業人としての私】

 今年の歯科健診は、コロナの影響で6月に計画していたものが2学期になってしまいました。昨年同様、蜜を避けるため、2回に分けて行われます。

今日は、午後から会場の準備を2時間かけて行い帰宅しました。姑の介護の際に、腰を痛めているため、長机を運ぶのを部会のメンバーに頼んでいましたが、校長先生が気にかけてくださって、保健室をのぞきに来てくれました。「長机なら、コロが付いたのが体育館に会ったで。今なら、教えてあげられる。」と言ってくださり、体育館までついていってくださり教えていただきました。優しい校長先生に感謝です。その後は、一人でコツ事と準備し、用意に時間もかかってしまいました。

 明日の歯科健診の後は、午後から修学旅行の打ち合わせなのですが、保健面の書類のまとめが、全くできていません。今から頑張っても間に合わず、頭ももうろうとしているので、どうしようかと思案中です。

 明日の朝は、いつもより早めに出勤しなければいけません。本当に、行事の目白押しです。