😾【職業人としての私】

 今日は、色々仕事をしながら、メインの「自然学校の引率看護員さん」への引継ぎを行いました。これまで、書類の整理が一番大変だったのですが、救急バッグの中身も点検していただき、神経を使いながら引継ぎを行いました。行程などに絡んだ、私の答えられない所は、学年の先生に来てもらい説明してもらいました。大事な子どもたちの安全を預けるので、「よろしくお願いします」と、言葉でも心の中でもお願いしました。

 

😾【院生としての私】

 今日の授業では、先生が質問に時間を作ってくださったので、わからないことについて質問をしました。授業を受けていて、皆さん色々研究について考えられておられるのだなあと、思いました。私も、頑張らないと・・・という気持ちでいっぱいになりました。