😹【職業人としての私】

 今日は、土曜日ですが、仕事が遅れているため午前中職場へ行き仕事をしてきました。来週に歯科健康診断を控えていますので、そのパソコン入力上の準備がメインです。年に1回しかないので(コロナ禍においては、蜜を避けるため、昨年度より2回に分けて行われていますが)、虎の巻ノートを見ながらやっていきました。どうしてもわからないところがあり、仕方がないので、「その部分はパソコンの得意な人に聞くしかない。」と、あきらめ、実施要項の印刷をして、午後の授業に間に合うように帰ってきました。私の他に、3人ほどの先生方の休日出勤を見かけました。なるべく、「超過勤務を避けよう。」と、言われていますが、現実はなかなかそうもいかないものだなあ・・・と思いながら職場を後にしました。

 

😿【院生としての私】

 今日は、1科目受講しているためオンラインで参加させていただきました。

 

 修論のテーマについては、新しいテーマではどんなことが出来るのか一度考えるようにゼミの先生に言われているので、頭を悩ませています。今夜寝たら、明日はもう日曜日か・・・と、残念ですが少し考えながら今日は床につこうと思います。