😿疲れて0時を回ってしまいました・・・😿

 

😺【職業人としても私】

 5年生の自然学校(1泊2日コロナ禍のため)出発の日であるため、引率ナースがついていってくれるのですが、朝5時に起きて7時に職場へ到着しました。既に引率ナースは到着しており、金曜日に持って行ってもらうために用意した学校の救急バッグの中をチェックしていました。金曜日に中身を見てもらいましたが、直ぐに対応できるようどこに何があるか把握しておくことは大事です。救急バッグの中に、小さな水を入れる霧吹きを用意しているので「水はもう入れましたか?」と、声をかけると、まだだったようなので水道水を入れました。水は、傷口の泥を流す際に役立ちます。

遠方に住んでいる引率ナースは、この日のために近くのホテルに泊まったと言っておられました。出発式まで時間があったので、何故派遣業を選んだのか尋ねてみたら、「幅広く、色んなことをやってみたいので、病院や施設や引率ナースなど・・・。」との回答でした。前向きな回答に私はびっくりし、1か所のところで働くほうが楽だろうになあ・・・と、思いながら、色んな考え方の人がいるなあと感心しました。

もし私が、ナースに戻ったとしたら、ナースとしての技術が少ないところでしか働けないなぁ、ましてや姑の介護の際、腰の骨を折っているので腰に負担のない仕事(パート)に限られてしまうなぁ・・・と、常々思っています。

 

😾【院生としての私】

 今日は、ゼミがあったので新しいテーマで現在考えていること(考えられること)を書き出したもの(A4、3枚)を出させていただきました。ゼミのみんなは、中間発表に備えて必死なので、貴重な時間を使わせていただき恐縮しています。結果は、「新しいテーマでも悪くない。今までのテーマでもどちらでも行けるだろう。」ということで、来週までにどちらにするのか決めておくようにゼミの先生に言われました。どちらかに決めて、どんどん進めていかなければいけません。