🙀・・・0時を過ぎるかも・・・🙀

 

😺【家庭人としての私】

 今日は、朝から血圧の薬をもらいに病院へ行き、ついでにインフルエンザの予防接種をしようと思って窓口で相談すると、土曜日だと11月末まで予約でいっぱいだと言われました。仕方なく、血圧の薬だけもらい、別の病院へ行くことにしました。そこで、予防接種を受け、次に、美容院へ行きました。いつものヘアースタイルにしてもらい、髪の毛は大分切ってもらいながら、おしゃべりを楽しみました。行きつけもところですので、安心して任せられ、楽しいひと時を過ごし、さっぱりとしました。帰宅したときは既に、正午を回っていました。

 

😹【院生としての私】

 今日は、土曜日の1科目オンライン授業を受けました。

 本の要約を勉強していくので結構疲れます。その後、一休みし、研究計画をまとめなおそうと(考えを深めようと)しましたが、頭がぼーっとしてなかなか集中力が出てきません。夕方、年老いた母親へ様子伺いの電話をし、40分ほど話をしたり聞いたりしました。その後も、研究計画をまとめなおそうとしましたが、今日は集中力不足でほとんど進みませんでした。